2020/04/19(Sun)

投稿者: | 2020/04/20(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
メモラーさんでチャンネル開設されてるよって方が居たら教えて下さい。チャンネル登録とか高評価とかはお約束しかねますが(したらGoogleに怒られるよね)、時間の許す限り拝見する様には致します。外出自粛に加えて今年一番の大雨… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:00:00

@AlTarf

Hironobu SUZUKI@HironobuSUZUKI

とうとう日本医師会が政府の専門家会議に見切りをつけて独自で動き出した。こういうの無政府状態というのではないだろうか。もちろん日本医師会には期待している。

日本医師会 新型コロナの「有識者会議」を新たに設置 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:01:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:27:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 19日
夜:36.2度(ついさっき)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:たまに
倦怠感:いつも
痰:たまに
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:なし
喉の痛み:少し
頭痛:なし
悪寒:寒い
吐き気:な… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 08:30:01

@AlTarf

ファルまろ@fal_maro

古来より女の子のふとももとジャージ姿には癒し効果があると言われておりますでな https://t.co/FZ2C82AWoA

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:33:25

@AlTarf

いっちー@kingsofmetal666

志村けんを殺したのだから、ここは竹中平蔵・森元喜郎・飯塚幸三あたりのどれかも仕留めるのが人の道ってものだろう。いくらウイルスでもそのくらいは理解してもらわないと困る。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:01:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨のち曇 最高気温15度 最低気温9度
ツイート数:96(前日比:-21)
RTした数:46(前日比:-13)
RTされた数:0(前日比:-5)
送ったリプライ数:14(前日比:0)

posted at 14:08:06

@AlTarf

渡辺輝人@nabeteru1Q78

このツイート、何かのターゲットになっているようだが、反論?が定型的で、かつ噛み合ってない。アベノマスクと、朝日新聞社のサイトのマスクは、政府と民間で行為の意味合いが全く違うし、性能も全く異なるのに、その二つを同じだ、と言い張りたい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:46:27

@AlTarf

Mr. ダメモト@Als_Ick_Kan

@SandraHaefelin @kankimura 「日本に住む外国人の保護は母国の責任だ」という主張をされる方々は、「自国民保護」を口実に外国が日本の内政・司法に干渉したり、果てや攻め込んできたりすることがあると想像できないんでしょう

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:46:39

@AlTarf

mipoko@mipoko611

アベノマスクと職人手作りの高機能マスク。この二つを「布マスク」の一言で雑に括り「安倍ちゃんよく言った!」と喜び、「材質もデザインも機能も全く違うだろ」と呆れてる安倍批判者を「必死!手のひら返し!」と喜んでるウヨウヨしい人々を見て、「良い物を知らないのだな」とわりと真顔になってる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:49:19

@AlTarf

一色登希彦@ishikitokihiko

これもう冗談とか「下手すると」とかのレベルじゃなくて、イナカでは実質それに近い状況ですよ。もう少し監視の網の目が密になって、緊張度が高まれば、実際の「自警団」が成立すると思います。 twitter.com/bb45_colorado/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:00:53

@AlTarf

アガ・ムバディ@taidawo

実家の弁当屋
元々ガテン系お兄さん向けの店なんだけど、コロナでシニアが増えた

シニアは開店前に入ってくるし、鍵閉めたらドア叩くし、味が濃いから薄くしてくれだとか、日曜日も店開けてくれだとかうるさくて

キレたおかんは激味濃揚げ物… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:26:10

@AlTarf

アガ・ムバディ@taidawo

ちなみにですが

うちの実家の弁当屋は陳列状態では米はいれてなくて奥の巨大炊飯器からセルフで盛るスタイルでした

コロナ騒ぎでおかんがどれくらい食べるか聞いて盛るスタイルになってしまい

おかん曰く、遠慮してみんな大盛りくらいに留… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:26:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どうしても #韓国 をこき下ろしたい勢は、死者の絶対数の少なさと、それの人口比率での少なさを持って、日本の対策を養護しているけれど、1日あたり最大感染数は人口比率考えても少ないし、医療崩壊を口実に検査を忌避した結果暗数が懸念されるよりは透明性は高いんじゃないのかな。

posted at 16:35:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

如何に #韓国 が嫌いでこき下ろしたくとも、採った手段が効果的で成功であるなら、それを否定したり逆張りをするのは「体面を重んじて道理を無視する」愚行であり、もはや人間の知性を失っているよね。

posted at 16:37:43

@AlTarf

京の@kyou_no

富山にコロナ持ち込んだ大学生のお宅。家に投石と張り紙、親は職を失い、本人は内定取り消し、村八分の末に引越ししたそうな…
嫁さんの実家からの情報。富山恐ろしい😨

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:46:44

@AlTarf

信じろのらくがき置き場@shnjr4545

一回そういうことしちゃってから恋人なのかセフレなのか曖昧なまま仕事終わりにプロデューサーの家に入り浸る生活を送ってる荒木比奈ちゃんの絵です https://t.co/KGfQFWsP4Q

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:51:15

@AlTarf

37@371037a

お題箱から「中野有香ちゃんのメガネ巨乳水着」 https://t.co/O1cWLyHCyk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:57:38

@AlTarf

ごく普通の一般人@mrkfrt

函館に久しぶりに新型コロナ感染者出たと言う事で、函館市保健所が記者会見。
右側に映ってる方が
大泉洋のお兄様、大泉潤さん
函館市保健福祉部長 #函館 #コロナ https://t.co/C8WiHZla0P

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:11:36

@AlTarf

渋谷さえら@voxxx

私の家族はバイキンじゃない。コロナで過敏になったり不安になる部分があるのは判るけどそれは他人に強いて良い事ではないし、外で働いてくれる人たちのおかげで自分たちの生活が成り立っている事をよく考えて行動して欲しい。 #育児日記twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:11:48

@AlTarf

法學院狂魔@Adepteater029

「野党はモリカケやサクラの話しかしていない」とかいったリプが多く見られますが、それなりに国会中継を観ていればこういうデタラメとか到底言えませんよね?

畢竟「野党はモリカケサクラだけ」とかほざいている奴は「まともに政治について調べていない証左」。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:31:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日中の国道16号も通行量は別に減ってなかった印象あるな。別に事業用車ってわけではなくファミリーカーで。

posted at 18:20:01

@AlTarf

手塚空@aibery

秋元才加のTwitterすごくいい。すごくいいけどさ。秋元といい、水原希子といい、ローラといい、女性かつダブルルーツという可傷性の高い属性のタレントにだけ政治的発信させて、それでいいのかこの国は。生まれたときから何の疑問も感じずに臆面もなく日本人男性やってるやつら、何か言えや。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:20:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 19日
夜:36.4度(ついさっき)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:稀に
倦怠感:いつも
痰:稀に
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:なし
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:なし… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:45:01

@AlTarf

たけい@takeitake000

クリアファイルの超ラフ!いつ出せるのか分からんけど!

このみづほのラッピングおしゃれ可愛すぎる😭😭😭😭😭😭 https://t.co/mmu7JIXK4f

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:01:43

@AlTarf

こだれでら@苗出荷bot@kodaredera

ニュース「チューリップ祭りやむを得ず花刈り取り」

一般人「なんてかわいそう!悲しい!」

園芸勢「球根により栄養がたまって来年さらに元気になるな?」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:09:44

@AlTarf

mipoko@mipoko611

安倍が揶揄した泉大津市のマスクの件。ウヨの反応が変化してる。

最初「朝日ぼったくり!安倍ちゃんよう言うた!バレて朝日ザマァ!」

現在「別に批判はしてないんだよなー、布マスクを売ってる指摘しただけー」

さすがに泉州地場産業の協力にケチをつけたまずさは理解できたらしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:12:21

@AlTarf

mipoko@mipoko611

まごうことなき馬鹿者を馬鹿者でないと信じるために、毎日毎日屁理屈探してデマに飛びついて指摘されて開きなおるの繰り返し。しんどいやろ。ウヨやめたらええんやで。匿名アカウントなんか黙ってそーっと消えたらええねん。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:12:24

@AlTarf

めがざら@Megazarak

アマビエが完全に疫病を退けるカミとして変異・定着したの、妖怪・伝承好きとしては非常にもやもやする反面、
歴史上、時の流れの中で次々とその役目や姿を変えてきた伝承の怪物やカミは、こうやって変異して行ったんだろうなあという感慨もある
すごい貴重な瞬間を見ているのは間違いない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:13:19

@AlTarf

吉澤@yoshizawa81

今回のコロナ騒ぎで、我ながら良い仕事したなと思うのは、マンション理事長として「誰かがコロナにかかっても言わないし、誰かがコロナとかって変な噂流したら刑事民事罰食らうぞ」と言い切ったこと。
「安全安心とかいうクソみたいなお気持ちじゃなくて、今ここにある人権を俺は優先する」と言えた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:10:12

@AlTarf

アーク@airsection

ぉぃmueトレインの廃回ガセスジに反応してみんなが廃車ってマ?廃車ってマ?ってツイートするから、いつのまにか廃車だって!に変わってるよ。少し冷静に考えてみよう!コイツはE235系と同じINTEROS積んでるんだよ?しかも1-3号車… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:16:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください