2020/07/06(Mon)

投稿者: | 2020/07/07(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 6日
朝:36.4度

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:少し
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:なし
鼻詰まり:なし
下痢:なし
喀血:なし
結膜充血:なし

posted at 08:54:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温28度 最低気温24度
ツイート数:108(前日比:+43)
RTした数:78(前日比:+30)
RTされた数:2(前日比:0)
送ったリプライ数:11(前日比:+6)

posted at 14:12:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
受け取ったリプライ数:4(前日比:-20)
いいねした数:3(前日比:-3)
いいねされた数:4(前日比:-2)
フォローした数:-4(前日比:-2)
フォローされた数:-3(前日比:+12)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 14:12:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スパゲッティーのパンチョ相模原店は2019年6月の開店、ちょうど1年経ったところですね。
以前は鈴木ラーメン店鵜野森店だったところです。 #駅メモ #相模大野

posted at 18:33:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あの辺りにラーメン屋無くなったな…、と思っていたらちょっと遠くにあった天丼てんやが閉店して、跡地にラー麺ずんどう屋が出来た。

posted at 18:36:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あの辺りに定食とか丼物喰えるとこ無くなったな…、と思っていたらちょっと遠くにあったガソリンスタンドが改修して、併設のから好しが出来た。

posted at 18:38:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

後は南署前にあったガソリンスタンドと共に無くなってしまったドトールが、どっか近くに復活してくれればあの界隈便利なんだけどなぁ。

posted at 18:42:35

@AlTarf

八重樫南@yaegasinan

夢か現実か? タイトル、「朝チュン」
(朝起きると雀がチュンチュン鳴いている意味デス)
ラヴコメ定番、朝起きたらなんと‥好みの可愛い女の子が横に…!?
「ん…あなた誰…?」 https://t.co/CCyKDacNMU

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:47:02

@AlTarf

な³@nanana_napi

skebご依頼ありがとうございました!
下着すみれこちゃん https://t.co/4wZMaxfvrg

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:48:27

@AlTarf

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

川辺川ダム中止のことはtwitterで取り沙汰されているけど,全国的にも希有な荒瀬ダム撤去について触れている人はほとんどいないのはなぜなんだろ
民主党憎しだけに目が向いているからじゃないの?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:53:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

発電ダムは関係ないよね。あってもなくても今回の水害には全く関係ない、意味もないし役には立たなかっただろう。

posted at 18:55:02

@AlTarf

いんらん和尚@T_chimpo

ヘルスに行って抜いてもらったのですが「タマも舐めてくれ」って言ったら「7月1日から袋は有料ですがいいですか?」って言われました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:27:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#荒瀬ダム が万全の状態で現存し、たまたま貯水率0の空っぽ状態と言う、誠にご都合主義な仮定をしても、有効貯水量は #市房ダム の4日朝の流入量ならたかだか30~40分でいっぱいになっちゃうんだよね。

posted at 20:01:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

逃げる余裕がそれだけ増えると言うなら、 #治水ダム の普段の働きでフツーに1~2時間の余裕は稼いでいるであろうことにもっと感謝すべきだろう。 #ダム を作ってよかった、って。 #熊本県

posted at 20:02:26

@AlTarf

佐藤賢一の中の人@ke_1sato

東日本大震災からの約10年を振り返ってみても、何度となく災害が起きているのに、その度に「災害直後に外野の素人は現地入りして支援活動もどきをするな」と言われ続けてる。これも、繰り返し警告していかねばならない問題。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:11:28

@AlTarf

\\りょーた//@ryoinalf

DMAT隊員訓練の時習ったこと復習がてら。
相変わらず災害時には「お気持ち」優先で「何かやるだけで素晴らしい」みたいな人が大量に出ますがまずは落ち着きましょう。
DMATとして活動するときの合言葉、「CSCATTT」という言葉があ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:11:48

@AlTarf

KGN@KGN_works

素人の寝言ですね。

すぐ動くことができるのは、平時から訓練されている『組織』のみです。

こういう寝言を言ってる人がしゃしゃり出るのが一番邪魔です。素人は「大人しく引っ込んで、テレビかネットを見ながら応援している」のがベストと弁… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:11:56

@AlTarf

KGN@KGN_works

知識があって訓練を受けたことが有る人間ですら「待機」を選択しているのに、知識もなく訓練も受けず『やる気があれば良いんだもん!』と寝言言えるレベルの脳内お花畑ちゃんなんか出番無いですよ。
邪魔です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:12:22

@AlTarf

佐藤賢一の中の人@ke_1sato

この居座りボラの例を幾つか。最も話題になったのは山田町の大雪リバーネット。訴訟になった横領額は約8億円。他にはセコい事例だと、手作り作品を東京で売りましょうと持ちかけて、転けた話(宮城県)など。今、熊本にいる「つながり」は最初の代表の事業計画が失敗してその後を現代表が継承した。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:18:14

@AlTarf

S-N曲線@2.0.2.0.@ilovedx3

わりと真剣に「サービス終了したら無駄になるんだから電子書籍は嫌」と真顔で仰る方が多いが、津波で学生時代頑張って集めたルールブックをダブクロ3rd以外全部やられた曲線さんは「災害起きたら強いのは電子書籍だぞ」って言うのだ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:03:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新和のD&D、赤だけにするか青も緑も黒も持ってくか、って結構「究極の選択」な気がする…。

posted at 22:06:59

@AlTarf

亜留間次郎@aruma_zirou

ダムなし治水を大失敗してるけど当然だよ、ダムは古代から科学のチートアイテムなんだぞ!
水資源無尽蔵+水害キャンセルのチートアイテムに今では水力発電で電力無制限まで付いてくる究極の科学アイテムなんだよ。
しかも、地球温暖化ガス排出ゼロのエコなんだよ!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:08:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ダムの治水を否定するの、癌の治療に壺買うレベルの非科学だと思う。

posted at 22:09:28

@AlTarf

Kei-Kei@Kei_Kei

1.5h経過。ねもさんの目元やっぱり難しい。どうやったらしっくりくるんだろう… https://t.co/b06A8ReLk7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:09:39

@AlTarf

六代目@6daime

上の子が
「死んじゃったら僕もお母さんも天国に行くと思うけど、お母さんと同じサーバーだと良いなぁ」
って言ったらしい(嫁に聞いた)んだけど、天国のログインサーバーの事考えた事なかったからびっくりした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:44:09

@AlTarf

ねこ@MIN0NIUM

男性の多い弊TLでは若干のセクハラになってしまいそうなのですが、
今日1日を溶かして発見したトラブルの原因を突き止めたので報告させてください。このトラブルはこれまでも頻発しており、買い換えを検討していた次第です。 https://t.co/t8Gbxefsc2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください