2019/05/20(Mon)

投稿者: | 2019/05/21(火)

@AlTarf

うさぎもち(兔餅)@mochi2rabbit

生トマト→がんばれば食べられるようになったけどできれば食べたくない
ケチャップ→むしろ大好き
ミネストローネ→好き
トマト系のパスタ→生トマトじゃなきゃ好き
ミニトマト→絶対無理
野菜ジュースにトマト入ってる→検知してしまって飲めない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:02:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

流石にもういい大人なので食べれるけど、子供の頃はいくつかある喰えない物の中でトマトが一番嫌いだったんだけど、普通のトマトは中のグチャっとした部分が多くて絶対無理だったけど、ミニトマトは堅い部分が多かったのでその分平気だったんだよね。

posted at 00:04:31

@AlTarf

@Mina_ToT_aniM

駅メモラーの朝は早い。名鉄楽しんできます🙌🙌🙌 https://t.co/aLZ9IrTZCk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:03:46

@AlTarf

擲弾兵@tekidanhei

どうして牛や豚を食べるの?
→可食部位が最大になるように品種改良されているから

どうして犬や猫は食べないの?
→可食部位が少ない上に高価だから

どうして人間は食べないの?
→脳萎縮が起こるコトを古代のうちから経験則で理解してい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:21:48

@AlTarf

擲弾兵@tekidanhei

@tetosiki 「宗教上の禁忌というものは文字が誕生するまで数万年の間に培われた経験則である」という文化人類学の言葉があったけどお気に入りの一言。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨のち曇 最高気温24度 最低気温17度
ツイート数:49(前日比:+15)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-26)
いいねされた数:6(前日比:+2)

posted at 15:18:07

@AlTarf

tagomoris@tagomoris

高く売れる高層フロアを多く作る、なんて合理的なんだ……地震がなければな!!! https://t.co/BhHadGBskH

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:56:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

上層階のほうがデカいといえば元麻布ヒルズがあるよね。

posted at 17:56:57

@AlTarf

ryot@ryot1204

飛行機で障害者が先に搭乗するのを「優先搭乗」って言うのやめてくれ。実際には優先搭乗に間に合うように非常に早くチェックインすることが義務付けられていて、優先どころかペナルティだ。こんな言い方では一般客も障害者が不当に優遇されていると勘違いするだろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:05:16

@AlTarf

ryot@ryot1204

あと、車椅子も優先荷物で預かってくれるので受取場では真っ先に出てきているようだが、同じく障害者ペナルティで降機は一番最後まで待たされるので、受取場に着く頃には他の客はみんな荷物を回収して出ていっており車椅子がポツンと放置されている状態なので、優先荷物の意味が無い

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:05:18

@AlTarf

藤田孝典@fujitatakanori

こういう狂気じみた資本家側のTwitter発信は大事だから辞めないでほしい。普段は表に出ない資本家特有の傲慢さや自己顕示欲、労働者の搾取や抑圧、性格や意識、暮らしぶりや思想までわかるから極めて参考になるもの。 twitter.com/kenjo_toru1229…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:09:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

右手でマウス使って右手でテンキーから入力して、明らかに左手が遊んでるの馬鹿じゃないのかな、とよく思う。

posted at 18:24:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

その程度の弁明をするのにずいぶん手の込んだ茶番をするんだね。

元AKB総支配人・戸賀崎氏が問題ツイートを弁明「“ファンとつながっている”という報道に対して言った」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 21:29:52

@AlTarf

ワトソン@wtsnjp

自分が Twitter と Mastodon の同期に使っているスクリプトの完成度が異様に高くなってしまったので公開してみました.ご利用になる場合,節度のある使用をお願いします / Twitter と Mastodon をいい感じ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:07:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

長いのが単純に同期しないだけだと有用性低いなあ、個人的に。

posted at 22:18:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください