2019/12/25(Wed)

投稿者: | 2019/12/26(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

JR東日本のウェブのトップページには結構長い事「羽越本線列車事故について」ってリンクが目立つ位置に表示されていたし、今もトップページ下方の「最新のニュースリリース」のところを「重要なお知らせ」にすれば同じリンクが表示される位、広く… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 08:08:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Internet Archive で確認すると、事故発生後10年はトップページにリンク置いていたわけで、JR東日本の姿勢はむしろ評価されるべきなんでないかな。あとここまで告知されてて知らなかった鉄オタは、控え目に言っても情弱か似非だよね。

posted at 08:11:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

トップページにリンクを置いていると言えば、今も一応置いてはあるんだな。表示の切り替えが一回必要なだけで。

posted at 08:13:14

@AlTarf

もへもへ@gerogeroR

ヴィーガンを容認できないのは「食べていい命を選別してる」ってことなのよね。仏教的には植物も命だから「人間はなにか他の命を奪わないと生きていけない。」なんだけどヴィーガンは「植物は痛みを感じないから食べてよし。我々に罪はなにもない。道徳的に穢れがない」だから嫌われるんだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:29:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち雨 最高気温10度 最低気温3度
ツイート数:35(前日比:+11)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:10(前日比:0)
いいねされた数:8(前日比:0)

posted at 15:24:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

イヤホンのスイッチ、ボタンの長押しっての百害あって一利なしだからやめてほしいんだよね。

posted at 17:51:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ボリュームと基本操作がかわらんボタン並べてて誤操作するなって方が無理な話だし、誤操作したとき電源断とかイヤホン外さないとリカバリ出来ないとか、もうそれだけでイヤホンとは呼べないゴミだろ。
#anker
#イヤホン

posted at 17:54:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コンパネのサイドにスライドスイッチ付ければ良いだけの話。なんでわざわざボタン長押しさせたがるのか。

posted at 17:55:34

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【もうすぐ新でんこがまいります♬】
来月の新でんこの情報を入手したので、こちらで大公開✨
このでんこの名前は『ひめ』。お姫様みたいに自信満々で、
マスターに褒めてもらえる日を楽しみにしているようです💕
明日からのイベントでは、一足… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:04:26

@AlTarf

tora8(enl_A12r1)@tora8_enl

営利企業に運営を委託しないと維持できないというのなら、図書館廃止しますか?図書館に予算使う代わりに別の事業削りますか?DMぐらい我慢して無視しときますか?という選択肢になるのはまあわからないでもない twitter.com/satokan99/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:12:14

@AlTarf

サトカン@satokan99

@tora8_enl わかりません。「賑わい創出」という言葉は、武雄市の頃から言われてましたので、市民が空箱のダミー眺めながら珈琲を飲むためでしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:12:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館って普通に考えて「収益が無い」施設、即ちコストセンターなわけで、それを公共から営利企業に運営が変わること自体が、経済的に矛盾してることに気付けない時点で、維新とかホリエモンとかの口車にカモネギの様にひっかかる阿呆だよね。

posted at 21:15:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書の貸出しに金を取ると著作権法の図書館を例外とする規定に抵触して、著作権使用料を普通に満額支払わなければならなくなるから、経済的には結局ペイしないんじゃなかったっけ。

posted at 21:17:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください