2020/03/22(Sun)

投稿者: | 2020/03/23(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:25:58

@AlTarf

米山 隆一@RyuichiYoneyama

7年間そのままにしておくという決断をし続けた現政権与党には何も求めずにですか…。100年経っても「当時の政権ガー」とか言っていそうですね。この方もこういう人をRTしている方もなんかまあ、お上にはダンマリすべての悪いことは少数派のせ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:47:28

@AlTarf

春画式🔞@reply0715

「さっき顔射した精液を」「拭き取らないまま」「先輩と」「ナマで」「後ろから」「ハメつつ」「彼女に電話しながら」「浮気」という好きな物全部詰め込んだよくばりセットです… https://t.co/FA4AexDYWi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:25:11

@AlTarf

caburi@caburiaki

おそくなりましたが今日の朝ぱんつ活動は表紙予定の朝潮ちゃんです😚 https://t.co/5Me1injwDg

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:35:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温16度 最低気温8度
ツイート数:46(前日比:-79)
RTされた数:0(前日比:-39)
受け取ったリプライ数:24(前日比:+15)
いいねされた数:5(前日比:-35)

posted at 15:15:52

@AlTarf

tetsu@metatetsu

Amazonと飲料メーカーが組んで「通販用のラベルレス製品」を出してきた。

「製造業者,原材料,賞味期限,カロリー量,包装材料を表記すること」という食品法 & 健康法 & 資源法が壁だったが、

“外箱に書けば中の小袋には表記不… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:08:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

捨てる時にラベル引っ剥がすの相当手間だから、ラベルレスなのは助かるけど、そもそもラベルではなくボトルに直書きしちゃイカンのか、とか、蓋はともかくラベルは回収後に機械でやれよ、といつもいつも凄く思う。

posted at 16:10:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ペットボトルを捨てる時に蓋を外すの、蓋の素材ガーとか、それを集めるトーとか、色々外す理由を言うてるけど、結局の所アレ、蓋を外すのは機械での自動化ができないもしくは難しくて人力で外す必要があるから、捨てる時に捨てる者がその労力を負担せよ、ってことだよね。

posted at 16:13:35

@AlTarf

榎宮祐@yuukamiya68

僕「すみませんタイレノール(愛用の痛み止め)あります?」
薬剤師「コロナの件で売り切れです」
僕「はあ?💧」
薬剤師「イブプロフェンがダメって報道あったじゃないですか。あれで代替としてアセトアミノフェンが推奨されて。コロナに効くって勘違いされて買い占められてます」
僕「はあ?💢」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:16:19

@AlTarf

ないとう@🦍教員“へ”転職@naitou_jp

これすごいな。ワニの最終日のツイートだけど、大企業の凄さを感じる。一方で大企業でも一流企業でもこんな雑な仕事しかできなくなったのかニッポン…という気持ちもある。 https://t.co/8VyQB3d8w7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:21:56

@AlTarf

ひかりん@駅メモ@hikarin_eki

【🆘インターネットに詳しい方🆘】

前の家で使ってたネット使うためのケーブル的な線が、新居のそれっぽい穴に入らなくて😭

具体的にどうすれば(何を買えば出来るのか)分かる人居たら教えてください・・・ https://t.co/ShOVaLP80z

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:22:55

@AlTarf

ちゃそ@駅メモ@yuma_fairy

@hikarin_eki ご自宅にネット回線引いてないのであれば契約や工事が必要です。
契約がまだならば管理会社に確認の上インターネットの契約を、もうしてあるのであればルーターっていう箱みたいな機器が届いてるはずなのでそちらにLANケーブルを挿してください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:29:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ルータに内蔵されてるかもだけどモデムじゃないかな。

posted at 16:30:44

@AlTarf

手塚るみ子@musicrobita

「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」というのを見かけて個人的に色々ツッコみたくなる感情を抑えて。娘が「お父さんだったらこう思うんじゃない?」って軽く言うことすら許されないのが手塚治虫の公共的存在としての大きさなんだとあらためて思い知る。”俺たちの手塚治虫”なんだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:54:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで、1,000円台の乾電池でも使えるLEDランタンや800円台のUSB-C・Lightning変換ケーブルがお買い得に gizmodo.jp/2020/03/amazon…

posted at 17:09:08

@AlTarf

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori

約50年前、私は幼児期に伊豆の漁村に引っ越し、鶏やヤギも身近にいる環境で小学校に通ったが、そんな田舎の学校でも、廊下に並ぶ水道の蛇口一つ一つにネット入りの石鹸がくくりつけられていて、手洗いうがいの励行を厳しく指導された。家庭でもも… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:12:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

全席ロングシートっぽいけど詰め込み対応なのかしら。

posted at 17:17:23

@AlTarf

PsycheRadio@marxindo

1980年頃にはどんな職場も「ときどき仕事がない時があって新聞読んだりお茶飲んだりしている人がいる」のが当たり前だったのラジよね。そういう余裕をぜんぶ削ってしまったから「非常時」に動かなくなる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:20:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

客席が頑なに映っていないのもあるけど、空気感的なもので無観客ってわかるね。普段なら拍手が入るだろう、少しクスッとするだろう、ってトコロが全くの無音。

posted at 17:40:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大喜利は観客いるね、演芸のコーナーは差し換えだったのかな。

posted at 17:42:49

@AlTarf

平野太一@undefeated0411

やっぱり生活補償なしに自粛要請だの外出禁止(これはなってないけど)だの減税で消費刺激だのはちょっと納得いかないな。減税しても仕事無くなって金が無い人がそれなりにいるわけだから刺激になるわけないというか。まずは仕事無くなった分、生きるための金でしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:17:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結構昔、自分が町田市を居にすることを決めた時代は、町田駅前は新宿を代替しうる唯一の場所だったのよね、自分的に。ヨドバシカメラとソフマップが有り、ドスパラ等BTOのPCショップが有り、東急ハンズが有り、イエサブ等TRPG入手先が有り、大型書店も多くあった。

posted at 18:27:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

吉祥寺も立川も八王子もこれらを十分に完備はしていなかったのよね。府中は何もなさすぎて眼中になかった。

posted at 18:30:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台は仙台一円で一商圏且つ適正規模だから、他に商圏が成立する余地がないんじゃないのかな。

posted at 18:51:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台駅周辺商圏に対する長町南の新興商圏が、町田駅周辺商圏に対する相模大野商圏位のイメージ。

posted at 18:53:17

@AlTarf

色のん@iro_ironon

これは一途ビッチちゃんクリスマス回辺りからずっと思ってるんだけど今年の夏は絶対にプール回を描きたい。海でも良い。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:12:17

@AlTarf

Satoshi Kato@katoSat

クレベリンで対策徹底するNTTドコモか。「当該コールセンター内においては(略)マスク着用に加えて基本的な感染対策(手洗い、咳エチケット、対人距離の保持等)及びウイルスレスウオーター、クレベリン等も配備をしており、対策徹底について1… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:15:39

@AlTarf

藤若亜子@akof

「マネタイズは当然、ファンの裏切りでは断じてない」主張の人達、何故100日経って「死」の結末を迎えるまで『秘密にしていた理由』を何故語らないの?
途中で応援してくれる人が加わってくれたのなら、それを言うのが体験の共有ってものだよね… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:40:02

@AlTarf

高橋 幸美@yuki843003

きくちさんの作品拝見しました
ワニ君と娘の最期がシンクロしました
娘は正社員になり100日生きれませんでした
パワハラで悩む同僚を励ましてた娘が命を絶ち
電通の労働環境を変え、
娘は予期せず同僚を助けました

娘の24年の人生は満… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:16:20

@AlTarf

ダースレイダー@DARTHREIDER

ほら、真面目に自粛してる人、バカみたいじゃない。総理大臣が卒業式出て改憲の話ですよ。言うこと聞いてる人が損するんですよ。逆に本気で感染対策してるなら身をもって示さないと!→
首相、防大卒業式で憲法改正で自衛隊明記に意欲 – 産経ニ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:17:10

@AlTarf

賛否両論@jp_investor_

電通がまたやらかしたと聞いて見てみたが想像以上だった。そりゃまともな会社はネット広告運用を電通に依頼しないわなぁ。 https://t.co/3aBTiz3jMx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:17:24

@AlTarf

える@lTfC8qI4PATLiaC

電通との関係性を否定した 100日後に死ぬワニ作者のきくちゆうき先生なんだけど、ワニ連載開始1週間前にSNS専門の電通研究所近くへ遠征し打ち合わせをしていたんだけど・・・

なにがネットで自然発生的に盛り上がっただよ。みんなメディ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:53:08

@AlTarf

える@lTfC8qI4PATLiaC

メイドインチャイナって・・・
中国の工場ってコロナの影響で2月には完全停止して簡単なものすら発注できなくなってるんだよね。
相当早い段階からグッズ準備してたんだね。 https://t.co/1ZoNK5ozsR

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:54:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ノッチデザインのスマホを使い始める。ようやく時代に俺が追いついて来たぜ。

posted at 22:16:19

@AlTarf

マッハGoGoGo@ma_ha5555

famitsu.com/news/202003/20…
ワニの釈明動画。ファミ通の記事では、連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ、なんとか3/20に間に合わせるためフルドライブで断行しました!と書いてあり、完全に水野と作者の言い分と食い違うのだが?#電通案件

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:20:25

@AlTarf

私は私@BabybooLovely

ホテルが「豪華食事付き二人部屋今なら幾らです」と呼びかけTweetしたけど、一人客プランはないですか?と質問されて「お一人様は食事なしの素泊まりがお得です」って答えてるの悪手過ぎて、こういうのも日本の駄目なとこって思う

「シング… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:24:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください