大停電
朝から田町だったのですが、午後に職場に戻ったら停電していました。 移動手段は自前の発電設備を持つJRでしたので、影響も全く無く気付きすらしませんでした。 駅前周辺も信号が消えるでもなく、西友で普通にドリンク買ったりもした… 続きを読む »
朝から田町だったのですが、午後に職場に戻ったら停電していました。 移動手段は自前の発電設備を持つJRでしたので、影響も全く無く気付きすらしませんでした。 駅前周辺も信号が消えるでもなく、西友で普通にドリンク買ったりもした… 続きを読む »
毎年恒例のボジョレー会でした。 メンバーがそろわないので最初1~2時間が一人飲みだったのがアレですが…。 生中: 3杯 ボジョレー: 5本 意外とボトルが入りました。
部会議の後駅近くの天狗で飲んでおりました。 ここはビアブラウンがあって良い感じなのですが、今回は焼酎のボトルで飲んでましたよ。 ビアブラウン: 1杯 焼酎: 2~3杯 帰りは最終1本前のロマンスカーでした。
先日受験した知的財産管理技能検定の模範解答が公開されていたので自己採点してみました。 手応え無さっぷりは自覚してましたが、ここまで駄目駄目とは…。 次回も2級の試験がある見たいですので、リベンジしたいところです。
国家資格試験、知的財産管理技能検定の試験日でした。 今回は2級に挑戦です。 会場は前回と同じ日吉。 試験は午後からなので朝せかせかすることも無くノンビリ出立できます。 学科と実技の2本立てなのですが、それぞれ途中退出不可… 続きを読む »
二日酔いで朝からヨレヨレでした。 そんなワケで買い物に出たきりで特にナニもせず。 一応翌日の勉強とかもしてみたり。
職場の飲み会がありまして、駅前に新しく開店した王道で飲んでおりました。 ビールばかり結構なピッチで飲んでいたのでヘロヘロになってしまいましたよ。 その後会社の面々と飲むことになりまして、いったん出たはずの店へ逆戻り。 壁… 続きを読む »
八王子駅の南口に建設中だった各種施設のうち、ビックカメラが開店と言う事で早速帰りに寄り道してみました。 開店初日だけあって混んでいますねぇ。 2F入り口から入ってエスカレータで5Fに上り、エスカレータで1Fまで下ったあと… 続きを読む »
定例WindowsUpdateの公開日でしたが、最近では珍しい公開モジュールの少なさでした。 条件によっては当たらないPCもあるくらい。 毎月こうだとうれしいんですけどねぇ。
引続き特に何も無い平日でした。 まぁこういう日も大切だよね。 そんな火曜日でした。
特に事件もなく穏やかに週をスタート。 帰宅後もノンビリ。 そんな月曜日でした。
前日の公園散策で疲れ果ててグッタリでした。 買い物行って後は家でのんびりしてました。 まぁつまり普通の日曜日でした。
嫁の写真ストックが切れるということで、春秋恒例の昭和記念公園まで行ってきました。 今回はアプローチを普段のあけぼの口、西立川口ではなく、砂川口からにしてみました。 また横浜線が途中橋本行きだったので、急遽経路を変えまして… 続きを読む »
Twitterのアカウントとプロフィールで作る名刺というのが気になっています。 まぁオフ会に参加するほど積極的でない、と言うか寧ろ人見知りな方なので使う機会が無いでしょうが。 何より名刺用の用紙買ってきて自前で印刷した方… 続きを読む »
なんとなく風邪っぽいのでセーフモード操業。 とりあえず今日明日凌げば休みですしね。 トラブルや定期イベントのある日ぢゃなくて良かった。
全国的に祝日でしたが特にするコトもなく家でノンビリグッタリしておりました。 まぁ前日のお酒がやばかったと言うのもありますが…。 ユーザさんトコは操業日だとか。カレンダー通りでない変則操業だと大変ですねぇ。
歓迎会という名目で会社の面々と飲んでおりました。 他の面子がなかなか合流しないので、歓迎される人と自分での二人飲みが続くような状態。 生中: 2杯 クリーミートップ: 1杯 サワー: 3~5杯 ウイスキー: 2杯 帰りは… 続きを読む »
お寿司の食べ放題と言うことで行ってみました。 3~4皿食べましたがもぅお腹いっぱいです。 生中: 3杯 結構早めに撤収。帰宅後家でノンビリできた位に。
初夏のころ職場が変わるくらいに行ったきりだった床屋に久しぶりに行ってきました。 長くなってうっとおしかったのでバッサリ短めに。 これから寒い時期に刈り上げる事もないでしょうが、寒い分には平気だし長くてチクチクするよりは全… 続きを読む »
DVDを借りてきました。 1話と2話はキッズステーションで視てなかったので…。 ついでに最終13巻も借りてきました。 最終回にナニか改変や追加があるかと思いましたが、取り立てて挿話されている様子はありませんでした。
ほぼ定時で撤収し中央線で神田駅に出まして、会社の面々と客先の方々と飲んでおりました。 一番遠くからだったのですが、一番最初に付いてしまって手持ち無沙汰だったり…。 焼酎でボトルが入り結構飲んでおりました。 ビール: 3杯… 続きを読む »
酷暑だ残暑だとまたまだ暑いと思っていたら急に寒くなりました。 あわててコートを着ましたが丈の長いトレンチコートなんだよな。 十数年来このコートを着てますが、壊れる気配も太ったり痩せたりする気配も無いので後数年は着ると思い… 続きを読む »
会社の面々と飲んでおりました。 ほぼ定時に退社して早くから飲んでおりましたよ。 ビール: 3杯 サワー: 1杯 梅酒: 3杯 帰りは東神奈川行き最終でした。
部会議予定日でしたが定時後の作業があり、後半の少しダケ出席と言うのもなんか面倒なので、作業後は帰ることにしました。 定時後の作業が予定通り位に終わってくれれば普通に行かないんだけど、早く終わったんだから文句言えないし…。… 続きを読む »
月曜日は土日に事件が起こっていない限り穏やかな週のスタートとなります。 まさにそんなカンジ。 世間様的には給料日だったので職場は一斉退社日でした。
ある意味定番の移動経路なのですが、バスで相模大野に出てご飯食べたりして、小田急線で町田に出で買い物とかして、横浜線で古淵に出て買い物して帰ってきました。 この経路だと何処かで目的が果たせるので大変便利です。 帰宅後は昼寝… 続きを読む »
嫁の写真ストックが切れるということで、川崎市の旧向ヶ丘遊園まで行ってきました。 2002年の閉園後、今はバラ苑として期間を切って公開されることがあり、今回それにあわせて行って見た次第。 ちょっと風邪っぽかったので通院後に… 続きを読む »
例の過去最大のからみで定時後に作業しておりました。 今回は個数が多いから大変なんよね。 一斉退社日なので人気が一気に無くなる中の作業でした。 最終退場とかぢゃなくて良かった。
定時速攻で退社。 帰って家でのんびりしておりました。 まぁ相変わらずテレビ見るくらいしかしてませんが。
例の過去最大のからみで定時後に作業しておりました。 今回は個数が多いから大変なんよね。 まぁつつがなく作業を終えれて良かったです。