2020/02/20(Thu)

投稿者: | 2020/02/21(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

離婚したからと言って必ず名字が戻る訳じゃないよね。例えば神田沙也加さんは両親離婚後母親の聖子さんに親権があったけど、聖子さんが娘の学業途中に姓が変わることを憂慮して、母子共に神田姓で離婚後の戸籍作ったから、神田姓が本名だったりする… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:44:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「戸籍法上の「離婚のときに称していた氏を称する旨の届」を出せば、結婚していたときの氏を名乗ることができます(これを「婚氏続称制度」といいます)。」

離婚後の氏と戸籍 | 離婚と子どもについて | 弁護士が教える パーフェクト離… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:47:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温13度 最低気温3度
ツイート数:34(前日比:-37)
RTされた数:2(前日比:-5)
受け取ったリプライ数:11(前日比:-8)
いいねされた数:6(前日比:-3)

posted at 15:23:02

@AlTarf

威岡公平@Kouhei_Takeoka

件のポスターですよ、みんなもう一回落ち着いてこの絵を見てみろ、これが撤回や修正を要求され、あれだけの炎上を呼ばなければならないほどの大それたものだと本当にそう思うかみんな?よーく考えるんだ。 https://t.co/gXlWMfCi4h

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:06:37

@AlTarf

炬燵どらごん⋈@okotatsudoragon

沼津ラブライブ!ポスターを『アウト』だと発言した立憲民主党の女性国会議員は大河原まさこ衆議院議員だと、やぶはら太郎武蔵野市議会議員が告発。表現の自由を軽視し圧力とも思える発言をした意図を大河原議員は説明をするべきですし、やぶはら議… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:15:21

@AlTarf

すくすく。@ScreamoTAI

戦後の日本に「菊池一雄」というレジェンドがいて全裸少女像をごり押ししたからです。
GHQの占領期、軍関係のモニュメントをぶっ壊しました。代わりに電通は「平和の象徴を飾りましょう」と提案。それを菊池に伝えたら
「平和と言えば少女の全… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:26:03

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【外出自粛に伴う対応について】
新型コロナウイルス感染症により不要不急な外出を控えることが推奨されている状況を鑑みまして、一部のゲーム内イベントの後日再開催を予定しております。
詳しくはゲーム内お知らせにてご案内しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:11:31

@AlTarf

桜坂葉朱@sakurazaka_herj

また巻き込みリプに反応したらブロックされたのだけれど、何か間違ったこと書いたかな?

人にリプしておいて、反論されるの嫌いな人多すぎん? https://t.co/dS18cZcwGj

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:01:04

@AlTarf

ろくでなし六郎@696_st

「おっぱいが揉みたいんです。ただ、これは私の問題だと思うが、おっぱいを揉みたいと言いながら、天王寺たまきちゃんのおっぱいはデカすぎると言う。というご指摘は、私自身の嗜好の問題だと反省をしている」 https://t.co/NJ69pQ4Z7t

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:06:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください