午前半休取得
始発で帰る体たらくの為午前半休。 もともと体調はあまりよくなかったんですな。 本来なら全休にしたかったトコロですが、午後からサーバ点検立会いの為出社。 まぁ自分ぢゃ無くても良いんでしょうけど、切欠が酒でと言うのはみっとも… 続きを読む »
始発で帰る体たらくの為午前半休。 もともと体調はあまりよくなかったんですな。 本来なら全休にしたかったトコロですが、午後からサーバ点検立会いの為出社。 まぁ自分ぢゃ無くても良いんでしょうけど、切欠が酒でと言うのはみっとも… 続きを読む »
会社の面々で飲んでおりました。 いたって普通に飲んでいたつもりだったのですが…。 ビール: 1杯 かち割りワイン: 7~9杯 どういう話か某店へ。 やっぱり帰れなくなったのはなぜ~。 八王子駅前のネットカフェで夜明かし。… 続きを読む »
受けてきました情報処理試験。 今回は昨年秋も受けた「ネットワークスペシャリスト試験(NW)」です。 会場も前回の受験時と同じ本厚木の予備校が会場です。 午前は途中退室無しなので終了後脱兎のごとく会場前のすき家へ。 やはり… 続きを読む »
昼まで寝てました。 まぁ寝不足要因が続いていましたからね。 夕方買い物に出て帰宅後は何時も通りのんびり。 情報処理試験前日だねぇ。
寝不足のまま出社。 そりゃグッタリもするさね。 定時で速攻退社。 帰宅後ものんびりしておりました。
会社の面々で飲んでおりました。 ビール: 1杯 日本酒: 2合分 焼酎: 数杯 その後なぜか合流した面々とともに某店へ。 帰れなくなったのはなぜ~。 タクシーで帰宅したのが深夜4時頃とかね。 もぅありえませんから。
WindowsUpdate が過去最大の配信量でした。 ここのところ毎回そんなコト言ってるけど大丈夫だろうか。 とりあえず配信関連の作業が疲れたのですな。
定時速攻で退社。 帰って家でのんびりしておりました。 まぁ相変わらずテレビ見るくらいしかしてませんが。
橋本図書館によって本を返してきました。 その後は買い物をして帰宅。 夜までぐっすり昼寝りました。
数年前に実行した「ホリデー・パス」を使用した、首都圏近郊のJRと一部私鉄を舞台とする、サイコロの出目に任せた行き当たりばったりな移動。 先日の酒席で話題となったため今回復活と相成りました。 メンバーはまず以前の移動でも共… 続きを読む »
ちと増量してきた為、食べない方向で減量しようかと言うことで、ムスリムの方がタマダンで行う「日没まで食べちゃダメ」ってルールを拝借いたしまして、一応土曜日はプチ断食月ということで暫く続けてみようかと思います。 晩御飯が鍋で… 続きを読む »
会社の面々で飲んでおりました。 ヘンだのヘンでないだのでもめにもめて喉がかれました。 ぃゃヘンだよ。と言う結論に至るまでなぜこんなに…。 生中: 2杯 焼酎: 3~5杯 帰りは東神奈川行き最終でした。
久しぶりに定時速攻で退社。 早く帰って家でのんびりするのも良いよね。 早く帰ってもテレビ見るくらいしかしないんですが…。
定時後作業で遅くなりました。 昨晩バックアップは完了しているので後は粛々と作業実施。 無事滞りなく終了できてホントに良かった。
翌日行う定時後作業の為定時後に作業。 まぁ今回は下準備でトチッても影響はないのでまだ気が楽。 本番は明日ですな。
朝から曇り模様でした。 一頃の酷暑から気温は順調に下がってきていてありがたい限り。 でもまだ暑いよね。
買い物ついでに松屋で遅い朝ごはんを食したのですが、硬くて所々芯の残っている白米が供されました。 自分が食べてた大盛りは頼んでもいないのに汁ダクだったので、それほど気にならず時が経つにつれ柔らかくなっていったのですが、嫁が… 続きを読む »
うまい棒会と言うことで先日頂いたうまい棒を名目に鍋でした。 我が家に客人を招待して飲むのも2回目ですね。 片付けは大変ですが…。 今回はギネスの師匠とそのご友人の方が来て下さいましたよ。 ビール: 数杯 日本酒: 数杯 … 続きを読む »
会社の面々で飲んでおりました。 案外人数が集まったのでわいわいとやっておりました。 生中: 2杯 焼酎: 3杯 ウイスキー: 3杯 帰りは東神奈川行き最終でした。
クールビズ最終日でしたね。 明日からは否応なしにネクタイ装着です。 まぁネクタイするのは嫌いではないのでいいんですが。 でもネクタイしてまだ暑いと嫌だなぁ。
地震速報の通知で方々の携帯がけたたましく鳴って、しかも持ち主も音の消し方とかがわからなくて大混乱。 と言う典型的な状態に職場でなりました。 自分は古くてしかも機能の少ない携帯使ってるので、なんにも起こりませんでしたが。
先日の寝違え以来肩口から首にかけての痛みが引かず、腰の辺りもいづくなって左足先に痺れと言う程ではないものの、妙な暖かさを感じる様になったりと、首腰にもつヘルニアがいよいよな状態だったので全休。 前回ぎっくりでお世話になっ… 続きを読む »
寝違えた肩が痛くて参りました。 結局休みとって医者に行くこと大決定。 時間が余ったらグッタリしよう。
寝違えの痛みが続いているのでぐったりしてました。 一応来週は来客予定なので軽く片付けとかしたりつつ。 先日ささかまつりで片付けをした状態がそこはかとなく維持できているので、今回は大きく片付けする必要は無いのが何よりです。… 続きを読む »
どうやら寝違えてしまったらしく朝から右肩から首にかけてじんわりといたい状態。 寝方が悪いのか枕に問題があるのか…。 早朝にトイレで目が覚めるってのもあって「眠り」は普段から満たされていないカンジ。 ソレで土日はナニするで… 続きを読む »
定時後の作業があって若干遅くなってしまいました。 でもまぁ今週は間に2日間休みがありましたしねぇ。 金曜日でしたが飲むこともなく帰宅。のんびりしますかね。
先日借りてきたDVDを見ながらのんびりしておりました。 サマーウォーズ 先日TV放映されていましたが終わりの方しか見れなかったので冒頭から。 OZのシステムって制度設計にセキュリティの専門家噛んでないよね絶対。 シャーロ… 続きを読む »
お月見と言うことで帰宅後晩御飯たべて、マンションの最上階に出てみました。 自室の屋上部分を通る廊下に出ると周囲を見渡すことができるのですが、車通りも多く騒々しい界隈だなぁと再認識。 月は綺麗でした。
イベント盛り沢山で目が回る一日でした。 ぐったりしているトコロ申し訳ありませんが、どうでしょうがUstでしたよっと。 途中風呂入ったり、半寝状態になりながらも、しまいまで視てしまいました。 そういえば討入りですねぇ。
先日借りてきたDVDを見ながらのんびりしておりました。 魍魎の匣 クライマックスが間延びしたカンジでした。 もう少しテンポ良く展開した方が良い様な気が…