DVD
近所のTSUTAYAで新作2枚まで含め5枚でレンタル千円と言うキャンペーンをしていたので、取り立てて予定のない連休でもあり借りてきました。 早速帰宅後昼間っから視聴。 オリエント急行殺人事件 じっちゃんの名にかけて、体は… 続きを読む »
近所のTSUTAYAで新作2枚まで含め5枚でレンタル千円と言うキャンペーンをしていたので、取り立てて予定のない連休でもあり借りてきました。 早速帰宅後昼間っから視聴。 オリエント急行殺人事件 じっちゃんの名にかけて、体は… 続きを読む »
橋本駅の傍に新しいショッピングセンターが建設中でしたが、先ごろ開店したと言うコトで行ってみました。 同様の目論見の客で混雑していましたが、施設が新しく近隣にないテナントも入っているので新鮮でした。 でもまぁ駅からは少し遠… 続きを読む »
池袋で会議があり、その後会社の面々で飲んでおりました。 この時期になって暑さ的に丁度いい感じになってきたビアホールへ。 ビール: 3~5杯 飲み放題プラス鍋なんですが、なんだって鍋なんだろう。 カレー鍋でしたが全卓の鍋つ… 続きを読む »
出勤時も退勤時も雨でした。 昼はやんでたのになぁ。 これから一雨毎に寒くなりますね。ぃゃなってくれるといいんですけど。
資料の作成で死にそうになりました。 毎回こんなだとホントに死んでしまいますが。 今月は配信数はそれ程多くない模様。
会議で池袋だったのですが、帰りに珍しく新宿で飲んでおりました。 大変そうだね、大変ですよな飲みでしたので、イマイチ明るい話題にならず。 でもまぁそういうコトもままあるよね。 ビア・ブラウン: 3杯 梅酒: 1杯 帰りは新… 続きを読む »
酷い日焼けをした所為か非常にだるく、グロッキーな1日でした。 ヒリヒリする二の腕は相変わらずヒリヒリしとります。 なんとかならんもんですかねぇ。
昨日江ノ島で方々歩いている際、残暑が厳しかったので半袖Tシャツでウロチョロしていたのですが、普段着ているTシャツより袖が短いモノだったので、それまで日焼けしていなかった二の腕が真っ赤になってしまいました。 昨晩風呂入ると… 続きを読む »
嫁の写真ストックが切れるということで、残暑の厳しい中江の島まで行ってきました。 ちょっと出立が遅くなったこともあり相模大野駅発が10時台。 小田急の江ノ島線急行で40分程揺られまして片瀬江ノ島駅へ。 晴れてますな。 やは… 続きを読む »
慰労会と言う名目でお誘い頂きました。 人気の鉄道居酒屋らしいです。 確かにいろいろ面白かったです。 いろいろ: たくさん 帰りは新宿に出ましてロマンスカー。 珍しく町田で横浜線乗換えでしたよ。
仕事では仕方なくThunderbirdとOutlookを併用してしのいでおりますが、何時のころからかThunderbirdでメールを書くと、先頭行の先頭に1文字の空白が勝手に挿入される様になってしまいました。 暫くは先頭… 続きを読む »
久しぶりに雨っぽかったですが蒸し暑かっただけでしたな。 暫くこんな調子らしいですね。 カラダいわさん様に注意しないといけませんな。
相変わらずの暑さで猛暑日一歩手前でした。 テレビ見たりとかしつつずっと半寝状態だったので、早めに寝ることにした。 暑さにやられすぎて夏バテを通り越したのかも。
定時のチャイムと同時に電源を落とし、荷物をまとめ寄り道することなく電車に乗った。 18時前に八王子を離れ最寄り駅から途中コンビニに寄り道するも、帰宅してご飯を食べてまだ19時前。 お風呂を入れて入って出て20時。 ぃゃぁ… 続きを読む »
先日放送されたゲーム音楽の再放送があるとかで、HDDレコーダの空き容量をせっせと捻出しておりました。 見てないけど撮り続けている龍馬伝とかどうにかしないとな。 坂本龍馬を主題としたドラマなんかは嫌いぢゃないですが、オチが… 続きを読む »
会社の後輩が結婚するので2次会に行ってまいりました。 まぁ幸せそうで何よりでした。 ワイン: 3杯 ビンゴの新郎賞というに当たりまして、うまい棒120本を頂きました。 うまい棒会は近日開催です。
久しぶりに再生しようと言うことで再生会決定。 で、向かっていると職場の面々と帰り道が一緒で、気付くと店も一緒。 何とは無しに合流と言うことになりました。 その後合流に合流を重ね、ナンだか良くわからないメンバーで飲んでまし… 続きを読む »
取り立ててナニも無かったのでさっさと撤収。 さっさと帰ってまいりました。 もぅ暑いのでぐったりしてるだけ。
9月になりましたが猛暑日一歩手前でした。 こんな調子で暑い天候が続くと溶けてしまいますな。 暑いとビールの売れ行きがむしろ悪くなると言う話を聞いた事がありますが、そういえば今年の夏はあまりビール飲んでるカンジではないです… 続きを読む »
八王子で飲んでおりました。 開始時間があれよあれよと言う間に延びてしまいましたが、まぁナントカ合流して開催。 八王子甘太郎は2時間飲み放題がお安かったのですね。 ビール: 5杯くらい そのワリにあまり飲めてない様な…。 … 続きを読む »
さて6月7月8月とTwitterをそれまでより頻繁に使っていますが、ここらで使ってみた総括などしてみたいと思います。 ★どういう層が使うのか 携帯端末を保持し、ある程度通信費用を気にすることなく使用できる、情報発信欲求の… 続きを読む »
前日までの片づけ等でぐったりデーでした。 用意しておいた焼きそばが皆おなか一杯で手付かずだったのでお昼に、持ってきてもらったのに時間切れで振舞われなかったケーキをデザートにおいしく頂きました。 それ以外は次回開催時迄保管… 続きを読む »
先日の帰省の際にお土産に買ってきた笹かまをアテに酒を飲もうと言う会を我が家で開催。 先日来必死に片づけしてましたが、最後の追い込みで掃除機かけたりとか、入居して初となるフローリングにワックスがけとかしてました。 普段サボ… 続きを読む »
工場で毎年晩夏恒例の納涼フェスティバルがあり参加しておりました。 暑いですねぇ。 ステージ正面に陣取って車座に座って飲んだり食べたり。 方々にご挨拶に伺ったり。 ビール: 2~3杯 ハイボール: 1杯 その後某会長に拉致… 続きを読む »
会社の納涼会で新宿で飲んでおりました。 ホントは全体会議でまずは市ヶ谷行きだったハズなんですが間に合いませんでした。 ビール: 沢山 オレンジジュース: 数杯 メニューが微妙なお店で、グレープフルーツサワーがあってグレー… 続きを読む »
珍しく定時後までかかる作業が入ってしまい遅くなりました。 定時後までかかると言っても対象機器がゴニョゴニョ(^_^)。 ストレス無く作業できる環境って重要よねぇ。 週末のささかまつりにむけて帰宅後は片付けですよっと。
今日は朝から月次定例の会議がありまして田町へ。 夏休みだから空いているんでしょうが横浜線、京浜東北線ともに途中で座れてしまいました。 座れた瞬間に寝てしまいましたけどね。 田町は浜風の所為か蒸し蒸しで暑かったですねぇ。 … 続きを読む »
橋本図書館で借りた本。 「140文字でわかるツイッター入門」 Twitterのツイート画面風な紙面構成で、140文字前後のQAで解説していく体でした。 ただまぁ内容はかなり初歩的。
ささかまつりに向けて居間の片づけを続けておりました。 まぁ自分は居間と言うよりはトイレ中心でしたが。 居間にも普段書類とか置きっぱなしになってしまっているので、この機会に撤去を進めておきたいところ。 撤去後の書類の始末も… 続きを読む »
ささかまつり準備のため片づけをしたりしているのですが、ホコリが舞って吸い込んでいるのかアレルギー性鼻炎が激しい状態。 そんなワケで通院してアレルギー治療薬を処方してもらってきました。 その後嫁と合流しまして橋本駅へ。 相… 続きを読む »