職場のなんかの会
定時後のホールに缶ビールとかピザが用意されていて、語らったり激励したりと言った催し物があり参加していました。 場がこなれてきた辺りで残り物の食料をせっせと消費。 まぁコレが晩ご飯って言うことになりますからねぇ。 ビール:… 続きを読む »
定時後のホールに缶ビールとかピザが用意されていて、語らったり激励したりと言った催し物があり参加していました。 場がこなれてきた辺りで残り物の食料をせっせと消費。 まぁコレが晩ご飯って言うことになりますからねぇ。 ビール:… 続きを読む »
会議で朝から田町でした。 先月に引き続き2回目ですが、今回は更に暑かったですねぇ。 今回は相方もいないのでランプ亭で牛丼大盛り。多分ランプ亭は初めてぢゃないかな。 安くて旨くて早いのは大事ですね。 前回はファミレスぢゃな… 続きを読む »
先日来エアコンのリモコンが効かない状態が続いていましたが、サービスマンが来て対応してくれました。 他リモコンの干渉ですよって言ってリモコン操作。 確かにエアコン動作しました。居間まで散々動かなかったのに…。 他のリモコン… 続きを読む »
予約していた本の取置連絡が来たということで、橋本駅にオデカケしてまいりました。 通勤経路上にあるので、予約取り置きは橋本図書館を利用する様になったのですが、土日に取りに来るとなるとちょっと遠出となるので大変ですね。 「ツ… 続きを読む »
近所の小学校の校庭で夏祭りと言うことで行って参りました。 地元のイベントは大切にしないとねぇ。 夕方から開催ですのでまだ明るいうちから子供たちがワイのワイのと集まって騒いでいたり、既に地元の商工会の人達と思われる出来上が… 続きを読む »
ツイッターの某フォロワーさんが仙台土産を買ってきてくれたので、受取りつつ飲んでおりました。 橋本で飲むなんて久しぶりですなぁ。 ビール: 4杯 お互いの近況やら真面目な話やらなんやらとしておるウチに、2時間経過。 まぁご… 続きを読む »
会社の会議があって池袋でした。 最も到着したらほぼ質疑応答時間で、慌てて資料読んでいるウチにソレも終了、アンケートに記入しろって言うから記入していたら人がいなくなっていた。 ナンデスカ。 その後会社の面々で西武百貨店のレ… 続きを読む »
ツイッターの登録から丸々3年がたちました。 登録時期からすれば古参のユーザってコトになるんでないですかね。 ツイートが頻繁になったのは今年の5月末あたりからで、ソレまではほぼ登録しただけ状態でしたが、出先で携帯からツイー… 続きを読む »
特に何事も無く帰宅。 ナニゴトも無くてホントよかった。 二日酔いはなかったですが、まぁ寝不足著しくて大変でした。 帰宅後は夜寝ガッツリ。
19時迄ビール半額と言うコトで飲んでおりました。 軽くと言うコトで飲んでいましたが、その後酒場で職場の面々を含む際どいメンバーと合流。 結構長いこと飲んでいましたが、その後なぜか八王子の某店へ。 終電まで1時間切ってたの… 続きを読む »
参院選挙の日でした。 朝投票後にいつもの朝市へ。 朝市には某元政治家の方も来ておりました。 時節柄この暑い中スーツ姿で大変でしょうなぁ。 買い物やら朝ご飯を済ませた後は家でノンビリ。 書類の整理やらをしておりました。 開… 続きを読む »
一昨年秋に御殿場プレミアムアウトレットで購入、一昨日電池切れした腕時計ですが、バンドもヘタっているしと言うことで、新調してきました。 とは言えあまり予算もないので、近隣の家電量販店等で安めで気に入ったモノを購入予定で。 … 続きを読む »
先日図書館で借りた本をカジリ読み。 紹介されているサービスは若干古かったり、既に無くなっていたりするモノの、コレから正に流行らんとするTwitterの特徴をコレまでのサービスと比較し、紹介するといった体の内容でした。 ま… 続きを読む »
ぃゃ電池切れしただけですけどね。 御殿場プレミアムアウトレットに行ったトキにSwatchの腕時計を買いまして、これまで使ってきたのですが電池がヘタってしまったワケです。 Swatchですと電池交換不可の印象があるのですが… 続きを読む »
借りていた本が期限なのと、予約していた本の取置連絡が来たということで、橋本駅途中下車で図書館。 「Twitter活用ガイド」 出版年が2008年と日本語版のサービスインの年に出版された書籍ですから、昨今騒がれだす前の内容… 続きを読む »
本日発売の月間少年マガジンで最終回でした。 まぁここしばらくは大団円に向けて話が収束していくトコロでしたしね。 12年間の連載と言うことで、月刊誌とは言え長い連載だったなぁ、と。 都合社会人2~3年目からずっと読んでいた… 続きを読む »
今年は法事があるので仙台が七夕で人ばっかりになる時期に帰仙することになりました。 暑い時期なのと元々地元のガッカリ祭りですから、わざわざこの時期仙台まで行って見に行くことも無かったのですが、折角ですから祭りの方も観て来ま… 続きを読む »
喉がイガイガして目が覚めました。 たぶん相当鼾かいてたんだろうな…。目覚めた段階で6時前でした。 朝食前にひとっ風呂浴びてきまして、夕食と同じ部屋で朝食です。 どうやら納豆はついてこないみたいですが、白飯の他にお粥がつい… 続きを読む »
部の合宿的な勉強会と言うコトで行って参りました、熱海。 数年前に開催したトキと場所はおろか宿も一緒、メンバーが多少変わった程度でしょうか。 朝それなりに早い時間に出立しましてバスで相模大野駅へ。 ココから小田急の急行で小… 続きを読む »
今年も行って参りました、IPAのセキュリティセミナー。 今年から冠に「中小企業」の文字が入るようになりました。なんか変わるのかな。 今回は事前に資料の掲載が無かったので、印刷して持っていくことは出来ませんでした。 ですが… 続きを読む »
前任者が居なくなって最初の日は月初作業の日でした。 ドキュメント作成とか。 定時で退社して家でノンビリでした。
職場の前任者の契約満了日で最終出勤でした。 夕礼もあったりしましたが、定時後作業が入っていたのでそれだけ。 寂しいお別れとなってしまいました。 でもまぁこっちはドキュメントがアレだったりでソレドコロでない部分もありますし… 続きを読む »
WordPress投稿時にTwitterに連携するのはOKなのですが、ブログへのパーマリンクが素のURLになってしまいます。 まぁ別段実害はないのですが、一応設定上はj.mpの短縮URLを使用する設定にしており、j.mp… 続きを読む »
検証環境整えたり実際検証したり。 そんなこんなでやや遅くなりました。 とっぷり暮れていたけれどそれでも暑くて、家に着く頃には全身汗だくでした。 こんなに暑けりゃバテるよ、そりゃ。
暑い。とても暑い。汗だくの暑さでした。 ぃゃぁ家を出るのが14時半ばなので、丁度1日で一番暑い時間帯でした。 同期が昨年結婚したのですが式と披露宴をすると言うので呼ばれて行ってまいりました。 八王子みなみ野の式場でしたが… 続きを読む »
ココのトコロ平日も週末も区別無く、朝早くに目覚めてしまう年寄りじみた朝が続いておりまして。 諸般用事もあり早めに買い物等に出かけたのですが、帰ってきて昼過ぎ頃から久しぶりに大爆睡でした。 最近暑いし疲れてるし、精神的にも… 続きを読む »
久しぶりの人生再生酒場でした。 ギネス師匠に連絡を取りまして、先行で一人のみをスタート。 約1時間後に師匠は到着。 まぁいろいろありまして愚痴っておりました。 湿っぽい飲み方で申し訳ないなぁ。 その後もぅ1人合流。 結構… 続きを読む »
部会議がありまして池袋へ。 先日もギリな開始時間でしたが、今回は1本乗り逃してしまいまして池袋駅到着が18:59なうえ、中央本線内で特急が遅れているとかでダイヤ通りの運行では無い模様。 とは言え一応予定時間には駅に到着、… 続きを読む »
お腹壊したみたいでトイレから出ること能わず。 午後から出社しましたが、一日緩くてうすら痛い状態が継続。 定時で退社してきました。
定時後に池袋で勉強会でした。 19時開始でしたが結構ギリなんですよね。 この時間帯の東京に向かう中央線のダイヤは一考の余地があるのではないかと。 終了後に申請用紙の記入とか所用を片付けて退社。 新宿からは22時発のロマン… 続きを読む »