2020/08/02(Sun)

投稿者: | 2020/08/03(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:47:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 2日
朝:36.3度

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:ある
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:なし
鼻詰まり:なし
下痢:なし
喀血:なし
結膜充血:なし

posted at 09:26:23

@AlTarf

東京カウンセル@22cent1

私はリニア反対派でないけど、これって、リニアができれば、大して時間短縮にならなくても乗る人はいる、ということの傍証にはなってるけど、2時間半弱を1時間強にするためにコスト投下してリニア作る必要なくね?という問いへの答えにはなってな… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:29:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

需要があるなら必要なくはないよね。問の答えには十分なってるよね。

posted at 09:30:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「リニアが必要か」という問いに対しては需要の存在を証明すれば、必要であるという結論は立証できる。需要の多少は「それでペイするか」という問題であって、必要かどうかには関係がない。

posted at 09:42:54

@AlTarf

ゆやりん@yuyarin

あえてRTしないんだけど、副知事の隣りに座ってるデジタルシフト推進担当部長の席にPCが無く極厚のキングファイルが置いてあるの、とても考えさせられる。一見笑っちゃいそうになるんだけど、これ本当は副知事の外部記憶として動作するためには電子媒体の速度では不十分なんじゃないかと(続

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:43:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

速度は多分関係ないんじゃないかな。キングファイルは指挟んだり付箋貼れるけど、電子データにはそれが出来ない、ってだけだと思う。

posted at 09:44:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電子データと紙媒体を比較する時、すべての面から紙媒体が劣っているかの様に言うのは、己の無思慮浅学を吹聴するようなものだよね。

posted at 09:46:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事前に参照容易性や検索に対する措置を施していない電子データってゴミ以外の何物でもないよね。それは先天的に紙媒体に価値の面で劣っている。

posted at 09:48:11

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

西村大臣がまたぞろ罰則付き休業命令の新設に意欲を見せているようで唖然。そして補償は「難しい」と戯言を抜かしている。自粛要請だけで、あれほど協力したのに補償よりも罰則とは狂気の沙汰。罰則が必要なのは寧ろ、こんな事態で「GoTo」を進めている感染拡大の諸悪の根源たる安倍内閣だろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:06:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
天気の取得に失敗しました。
ツイート数:183(前日比:+129)
RTした数:94(前日比:+64)
RTされた数:0(前日比:0)
送ったリプライ数:4(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:30(前日比:+14)

posted at 14:06:09

@AlTarf

うMM’えMM’ぽMM’ん@6M4T@kaorurmpom

新幹線には旅情が無いとか散々言われてた時代を知ってる身としては、リニアじゃ旅情が無いから新幹線で十分とか言ってるのを見ると、時代は変わったなぁ、新幹線がすっかりスタンダードになったんだなぁと感慨深いわけで。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:22:16

@AlTarf

しびれ@4B0ru

誰が撮ったか分からない写真がカメラロールに入ってて
うちの風呂場なんだけど…おかしくね https://t.co/27i1cdKkOh

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:44:42

@AlTarf

香山リカ@rkayama

昨日ついにPCR抑制派から、「政治家や医者が検査を求めるのはお金のため」という意見が出始めました。

いまに「PCR利権」なんて言葉も登場するでしょうね。政府の方針と異なる主張をすると、どんなことも最後は利権デマに結びつけられ、つ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:00:31

@AlTarf

MASA🌈🕒@masa_0083

F-35戦闘機105機は多すぎる!
っていう人、まずいま日本に何機戦闘機があるかも知らないし、航空自衛隊が担当する防空範囲がどんだけ広いのかも知らないんだろうな。
スウェーデン南部からポルトガルまでカバーせんといかんのやで?
1カ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:26:54

@AlTarf

miz@sinclair_miz

宇都宮で途中下車して「めんめん」で晩飯です( ・ω・)

ここの羽付餃子、噛んだ瞬間肉汁が溢れるくらいジューシーで美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとは横浜に帰るだけです https://t.co/8oNqWmSO7T

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:24:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

某Fbの友達候補リストに横文字名で女性の写真のアカウントばかり表示されるんだけど、なんかしてしまったかしら?

posted at 21:50:55

@AlTarf

さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo

・阪神大震災⇒村山富市(社会党)
・東日本大震災⇒菅直人(民主党)
・コロナショック⇒安倍晋三(自民党)

ここ25年に起きた三大災害時の首相がこれだが、安倍氏のヒドさは他ふたりと桁違いだ。何しろ、この局面においても利権分配にだけ精を出し、挙げ句、職場放棄してしまったのだから。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:35:32

@AlTarf

hiro@hironatu1001

「これでマスターのハートを狙い撃ちですよ!」「ばん!」
あたるちゅん今年の水着もかわいいー!
#駅メモ
#駅メモファンアート https://t.co/PDI86uOH1P

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:43:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください